2012年12月20日木曜日

コンセント1つでMacもiPhoneも充電したいときに便利なPlugBug

毎日の通勤中、iPhoneをずっと触っています。
そうすると、バッテリがどんどんなくなります。

勿論、こまめに充電すれば良いのですが、充電器をいっぱい持ち運ぶのも不便なので
私はPlugBugを使っています。



これをMacBookPro純正のACアダプタに繋げるだけでUSBの給電も可能に。
また、出力が2.1Aあるので、充電時間も短くて済みます。

まぁ、アダプタ部分だけで見れば大きくなる訳ですが、2つのアダプタを
バラバラに持ち運ぶよりかはすごく便利です。

MacBookAirのアダプタにセットするとジャストフィットな大きさなのですが
MacBookProなどの大きなアダプタだと、段違いになってしまい…(^_^;)

まぁ、その分USBケーブルを挿しっぱなしでもコネクタを折る心配がないので
かえって使いやすいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿