2011年4月22日金曜日

ついーついーぷりきゅあ♪ スイートプリキュアはSuiteであって甘くないしTweetでもない。

ウチの娘は最近までスイートプリキュアのことをハートキャッチプリキュアと言い張ってました。
まぁ、まだ3歳児なので分からなかったのでしょう。

ところが、最近ちゃんと覚えてきたようで
「ついーついープリキュア、ついープリキュアだよ♪」と言ってくれます。

スイートだって。ツイートじゃないよ。
Tweet PreCureなら、何かするたびに呟くんかい!

「奏(かなで)のお菓子、味見なう!」

「ミラクルベルディエ使ってみた!」

みたいに。


そういや、勘違いしている人も多いけど、
Sweets PrecureではなくSuite Precureなんだよね。

で、ここでスイートルームのスイート?とか勘違いする人もいるみたいだけど
そもそもSuite roomってふたりで過ごす豪華な甘いお部屋、という意味じゃないんだよね。

suiteは一組、とか一揃いとかいう意味。
音楽だと、「組曲」ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿